最新更新日:2024/03/19
本日:count up53
昨日:75
総数:481594
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5年生の皆さん、よいお年を!

 冬休みの生活の決まりを読み込んだり、書初めの用紙をもらったりしていた5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(木) 楽しそうな会話が・・・

 5年生教室の前、和やかで楽しそうな声が廊下に聞こえてきました。「気持ちを伝えることばについて」笑顔いっぱいに話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日(水) カルタとり?

 5年生の英語です。これまでに覚えた単語カードをずらりと並べて、イメージを広げながらカードを選んでいました。何だかお正月のカルタ取りのような温かい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日(水) 5年生の算数

 今、三角形の面積の求め方を学習しています。これまでに身につけた面積の公式を使えないか、三角形を切り取って思案中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 金曜日の午後の5年生

 金曜日の午後です。ここを乗り切るとお休みです。5年生の教室をのぞいてみました。まずは3組。図工でお話の絵「銀河鉄道の夜」に色をつけていました。丁寧に下絵を描いているので、仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 金曜日の午後の5年生

 2組は家庭科です。「ごはんとみそ汁」の調理実習中でした。煮干で出しをとったみそ汁はとてもおいしそうな匂いがしていました。さあ、これから家庭でもご飯が炊けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 金曜日の午後の5年生

 1組は言語数理運用科です。3人分の「お好み焼き」を作るとしたら、材料は何をどれだけ買うのか考えていましたよ。材料はうまく買えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(月) 5年生のPTC

 11月28日金曜日に体育館で5年生のPTCが行われました。内容はドッジビー大会。はじめは各クラスごとで「子ども」対「保護者」で、後半はクラス対抗戦で行われました。親子でたっぷり良い汗がかけたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(月) 5年生のPTC

 つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 1〜5年清掃週間(〜3/13) 口座振替
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162