最新更新日:2024/03/19
本日:count up46
昨日:75
総数:481587
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月26日(金) 金曜日の午後です

 4年生は2クラスとも図工の学習でした。ステンドグラスでボックス作りです。コツコツと仕上げています。組み立てるときには、力を貸し合って作業を進めていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソーラン その1

 4年生の演技は「熱いぞ キッズ・ソーラン」です。そろいの法被で、4本の大きな大量旗とともに元気いっぱいに入場です。腰をしっかり落として、力強い表現をしていました。掛け声も大きく、一人ひとりが自信を持って、それぞれの動きを楽しんでいる様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソーラン その2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソーラン その3

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ソーラン その4

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木) 体育館の4年生

 ソーラン節に挑戦する4年生。グループに分かれて、「どう動けばもっとよくなるか」を話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(水) 4年生の教室です

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生も算数の学習をしていました。外から聞こえる運動会の練習の音にも動じません。

9月8日(月) 4年生の練習

 今日は真夏のような暑い一日でした。1,2校時は3,4年生が運動会の練習をしていました。厳しい日差しのなかでがんばる4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(月) 4年生の教室では・・・

 4年生の教室では算数の問題や国語の復習テストをやっていました。廊下には夏休みの一番の思い出がずらりと並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 6年給食終了・よいこのあゆみ渡し
3/20 卒業証書授与式
3/24 1〜5年給食終了
3/25 修了式 離退任式 1〜5年よいこのあゆみ渡し
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162