最新更新日:2024/03/19
本日:count up135
昨日:141
総数:480790
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

3年生のおむすび集合!

 上から1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(火) 今日の昼休憩

 子どもたちの明るい声が聞こえてくるロング昼休憩。寒い一日でしたが、とても楽しそうな笑顔で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(月) 3年生 社会見学

 先週の金曜日、3年生が広島市総合防災センターに社会見学に行きました。
 火事や地震などの災害について、日ごろから気をつけることや消防署のはたらきなどたくさんのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会見学

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会見学

 地震の体験装置です。地震の恐ろしさを体感できたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(水) 3年生 今日の靴箱

 3年生の大休憩、ほとんどの子どもたちが外で遊んで帰ってきました。靴を入れるとき、みんなで声を掛け合っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(火) 3年生の参観日

 3年生はどちらのクラスも道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(水) 3年生の図画工作

 4校時、どちらのクラスも図画工作をやっていました。紙版画に挑戦します。1組は大型テレビを使ってスタート前のところ、2組は作品に取りかかっているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(水) 3年生 今日の靴箱

 気持ちよく、靴がそろっています。まだ端っこにそろえていない人、がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(金) 3年生の書初め大会

 3,4校時の体育館では、3年生が「正月」の文字で書初め大会です。3年生になって毛筆習字の学習が始まった3年生。学校での書初めは初めてですが、真剣に半紙に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162