最新更新日:2024/03/19
本日:count up153
昨日:141
総数:480808
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月29日(月) 3年生の教室です

 元気いっぱいの3年生。休憩から授業時間の切り替え、うまくできるかな。学習用具の準備、机の整頓、姿勢に気をつけて、さあスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 花笠 その1

 3年生は「花笠音頭」に挑戦です。きれいな花をつけた笠を、上手にあやつっていました。練習を積み重ねてみごとな手さばきを披露しました。途中で人気グループEXILEの曲を使って、アップテンポな動きを楽しそうに表現していました。ご覧いただいていたご年配のお客様がとても嬉しそうに見てくださっていたのが印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 花笠 その2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 花笠 その3

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 花笠  その4

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(木)3年生の教室では・・・

 今日の練習風景のビデオを見ながら、自分たちの動きを振り返っていました。花作りもしていました。2組は音楽室で静かに曲の鑑賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(火) ちゃくちゃくと・・・

 3年生が練習していました。入場の部分を練習していたようです。本番をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(金)スーパーマーケットのひみつ

 昨日4日に、3年生が社会見学に行きました。場所は地域の中にあるスーパーマーケットです。お店のくふうを発見するという目的で行ってきました。
 お忙しいところ、児童の学習のために見学を受け入れてくださったお店の皆様に感謝です。ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(金)スーパーマーケットのひみつ

 続きです。お店の方がていねいに説明してくださっています。お客さんにもインタビューしたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(金) スーパーマーケットのひみつ

 続きです。真剣な表情で質問し、しっかりとメモをとっている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(月) 何を作っているのかな?

 3年生の教室では白い画用紙を使って何やら作成中です。できあがったら、みんなでそれを手に体育館に向かっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 1〜5年清掃週間(〜3/13) 口座振替
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162