最新更新日:2024/03/19
本日:count up9
昨日:70
総数:481620
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月28日(木)水のかさをはかろう

 2年生の算数で水のかさの比べ方を考えました。大きさの違う入れ物に入った飲み物をどんな方法で比べられるか意見を出し合ったあと、同じ容器に入れて確かめました。さらにいつでもどこでもだれでも正しく比べられる方法はないかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(火)平和集会に向けて

 平和集会に向けて平和への思いを歌や言葉で伝えようと練習している2年生です。体育館いっぱいにすてきな声が響いていました。
画像1 画像1

6月21日(水)参観日2年生

 2年生は、参観授業で国語の学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(金)よく見て、発見しよう

 2年生は、生活科でミニトマトを育てています。5時間目に観察をしに行きました。ぱっぱの数やすじ、実の大きさ、色など、よく見て、前に観察したときと比べてどうなっているか発見しようをめあてに取り組みました。たくさん発見できたかな?
画像1 画像1

6月12日(火)ひみつのたまご

 たまごの中から何が生まれた?
 想像の世界を広げて、図画工作科でひみつのたまごをかきました。
 何がでてくるか完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(月)長さをはかろう

 2年生の算数で「ながさをはかろう」の学習をしています。今日は、「せんのながさはどれだけかな。」とテープの長さからcmよりもはしたのあらわし方mmについて学びました。自分の考えをみんなの前で積極的に伝えようとする姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(水) 2年生の町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は学区内の町たんけんを行いました。雨が少しだけ降っていましたが、引率のお手伝いに来てくださった保護者の方に見守られながら、町の施設やお店などをたくさんみつけ、そこで働く人からいろいろなお話を聞くことができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 クラブ(3年生クラブ見学)
12/21 学校朝会
給食終了
希望者懇談会(午後)
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162