最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:180
総数:484079
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

9月27日(木)三原色に挑戦!

 2年生は、「たのしかったよ ドキドキしたよ」をテーマに運動会の絵をかいていました。初めて3原色にチャレンジです。少しずつ色を変えながら、トントンぬりで丁寧にぬっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 思い出のアルバム(2年生)

 2年生の演技は、「Fan!Fan!シャイニーエイサー」です。沖縄の自然をイメージした曲「ダイナミック 琉球 2018」に合わせ、パーランクーを手に体いっぱいに踊りました。毎日毎日、一生懸命練習した成果を堂々と披露することができました。
 ♪ 海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
   大地 踏み鳴らし 叩く
   島の太鼓(てーく)ぬ 響き
   イーヤーサーサー ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 思い出のアルバム(2年生)

 隊形移動もかっこよく決まっている2年生!何より楽しそうに全力で踊る姿に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 思い出のアルバム(2年生)

 2年生の競技は、「Go!Go!タイフーン55号」「Dash!きらきらパワー全開」です。バーを持って二人がタイミングを合わせ、カラーコーンを勢いよく回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(火)ロング昼休憩その2

 2年生の教室では、2クラスとも机を下げて、子供たちが自主的に運動会の練習を行っていました。練習ではありますが、一生懸命に取り組む姿には感動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(月)元気いっぱい2年生!

 2年生の演技では、エイサーを踊ります。パーランクーを持って、しっかり声を出して元気いっぱいに練習しています。最後の決めのポーズも、ずいぶん様になってきていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/11 児童面談
12/12 体育朝会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162