最新更新日:2024/03/19
本日:count up61
昨日:75
総数:481602
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

学校探検

1年生だけで学校探検をしました。
4階から1階まで回って、みんなに紹介したいものを一つ見つけようと、説明を聞いたり、部屋を見たりしていました。紹介したいものが見つかったかな?
パソコンルーム パソコンルーム
放送室 放送室
校長室 校長室

5月30日(木)おにごっこを楽しもう!

 1年生は、体育でおに遊びをしていました。「いーち、にーい、さーん」と大きな声で10まで数えて、さあ鬼の出番です!
 きまりやルールを守って楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)1年生がんばっています

 算数の学習をしていた1年生。発表しているお友達の方に体を向けてちゃんと聞くことができていて立派でした。隣のクラスをのぞいて見るとひらがなの学習中でした。プリントに丁寧に書いて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(木) 耳鼻科検診

 耳鼻科検診は3日に分かれて行われました。様子を伺いに行ってみたら、1年生がお行儀よく、素敵な待ち方で自分の番を待っていました。受ける態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162