最新更新日:2024/04/24
本日:count up117
昨日:135
総数:484832
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

30日(金) 先生たちの放課後

 朝は1年生の子どもたちでいっぱいのアサガオスペース。放課後は1年生の先生が見に来ていました。小さな種がこんなに成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(木) 心電図検査

 1年生は心電図の検査がありました。大きな検診車が学校にやってきました。廊下で静かに自分の番を待つ1年生です。大きな車の中で何をするのか、ちょっとドキドキの1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(月)忙しかった給食のあと

 今日は眼科検診があり、給食を食べ終えると掃除時間となっていました。1年生は急いで給食を片付けなければなりません。食べ終えた子どもたちは掃除の準備をしたり、静かに粘土をしたりしていましたよ。そして、落ち着いて眼科検診を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(金)参観・懇談でした。〜1年1組〜

 今日は1年生から3年生までの参観・懇談でした。参観授業の様子をのぞいてみました。

 1年生は算数科「なんばんめ」の学習です。「下から何番目、左から何番目」という言い方で数を表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(金)1年2組

 2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(金)1年3組

 3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日(水) 1年生さん、いらっしゃい!

 1年生だけで学校内探検をしていましたよ。それぞれの場所で説明を聞いていました。どのクラスも元気な声で挨拶ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(月)おめでとう!

 1年生全員のアサガオの種が芽を出したようです。今日も1年生が水やりにきていました。これからゆっくりアサガオが成長していく様子を観察する1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(火)毎朝の日課です

 登校した1年生が毎朝アサガオの水やりをしています。たくさん芽が出たプランターもあるし、もう少し時間がかかるプランターもあります。悲喜こもごもの朝の風景・・・。だいじょうぶ、だいじょうぶ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(木) 1年生の2校時

 1組から順に、算数、国語、生活の学習をしていました。めあては達成できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(水) 芽が出るのはいつかな?

 今日は1年生が朝顔の種まきをしました。残念ながら、子どもたちがプランターに種をまく様子の写真が撮れませんでした。ずらりと並んだ一人ひとりのプランターです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 1〜5年清掃週間(〜3/13) 口座振替
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162