最新更新日:2024/03/19
本日:count up8
昨日:70
総数:481619
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

12月24日(火)いよいよ明日から冬休み

 いよいよ明日から冬休みです。令和元年、様々な出来事や行事を通して、子供たちは心も体も大きく成長した一年でした。たくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。
 1月7日に元気に登校してくる落合っ子を楽しみにしています。
 皆様、よい年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月24日(火) 冬休み前の学校集会

 明日から冬休みに入ります。朝、学校集会が行われました。校長先生から、お正月のいわれや門松、しめなわなど、お正月にまつわる話がありました。その後、1年間のしめくくりとして、「感謝」という言葉を示されました。みんな、どんな場面やどんな人が思い浮かんできたでしょう。
 校長先生の話の後は、冬休みを安全に健康に過ごすためのお話がありました。年が明けて1月7日、みんな元気で学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(金) 幼稚園さんの図書館訪問

 しばらくの間、行事が重なって来られなかった幼稚園さんでしたが、本日久しぶりにつきぐみさんとももぐみさんが本を借りに来てくれました。読み聞かせを聞いた後、みんな上手に本を借りてお行儀よく幼稚園に帰っていきました。また来週も来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(月)児童個人面談

 今日、明日の2日間児童個人面談を行います。生活アンケートをもとに担任が、児童一人一人に学校で楽しく過ごすことができているか、友達関係は良好か、悩み事や困っていることはないかなどを丁寧に聞き取っています。あがってきた情報は、いじめ防止委員会等学校全体で共有し、早期解決に向けてすぐに対応できるよう取り組んでいます。
画像1 画像1

12月3日(火)第2回学校協力者会議

 学校協力者委員の皆様をお迎えし、第2回学校協力者会議を行いました。落合の学校協力者会議は、落合幼稚園と合同で行っています。
 本日は、まず幼稚園と小学校の授業を参観していただいた後、給食を試食していただきました。子供たちの様子や食育についても知っていただくよい機会となりました。その後、幼稚園と小学校から学校評価や取組の中間評価を報告させていただきました。
 委員の皆様から貴重なご意見をいただきましので、今後の取組に生かして参りたいと思います。
 本日は、ご多用の中また寒い中をご来校くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162