最新更新日:2024/03/19
本日:count up28
昨日:70
総数:481639
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

体育発表会 5年生

 動きのキレ、腰を低く、力強い声を意識して毎日の練習に取り組んできました。今の力を出し切って発表した5年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会 1年生

 初めての発表会!たくさんの人を前に、どうどうと踊りきりました!!元気いっぱいのダンスと、かわいい1年生にみんなが笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会 2年生

 はじける笑顔で楽しく踊りました。腰をふりふり、キックキックダンスがとてもかわいらしく、思わず微笑んでしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会 3年生

 運動場に響き渡るかけ声や鳴子の音、勢いのある踊りがかわいく、そしてかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会 4年生

 リズム縄跳びを中心に、表現しました。4年生のやりきる姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会の様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後まで諦めないこと、そして、支えてくださった多くの人への感謝の気持ちを忘れず、一人一人の思いを込めて発表に臨みました。これからも子どもたちの成長を見守っていただきたいと思います。本日はありがとうございました。

体育委発表会の様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育発表会をご参観いただきありがとうございました。みんな日頃の練習の成果を発揮して、素晴らしい発表をすることができました。心に残る発表会にすることができました。

天気は良さそうです!

 今日はいよいよ「体育発表会」本番です。
 天気も良さそうです。子ども達の練習の成果をぜひ観に来てください!

<本日の大まかな流れ>
 9:00〜 3・4年生の発表
10:00〜 1・2年生の発表
11:00〜 5・6年生の発表

 となります。各学年の発表の時間に合わせて御来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備はバッチリ!

 いよいよ明日が「体育発表会」です。
 明日はどの学年も一生懸命練習した成果を発揮してくれることでしょう!?

 「明日天気になーれ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金)体育発表会準備

 明日の体育発表会を前に、本日6年生と教職員で準備を行いました。6年生は、自分の役割をしっかり果たし、明日の準備をしっかり整えました。いよいよ明日は発表会です。子供たちの発表を楽しみにお越しください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金) 児童発表会 選手リレー

 練習してきたバトンの受け渡しもスムーズになり、最後は接戦となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(金) 児童発表会 4・5・6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金) 児童発表会 1・2・3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(金) 児童発表会を行いました

 少し寒い朝を迎えましたが、本日児童発表会(学年演技)を行いました。どの学年も素晴らしい発表で、その姿からは、これまでの集団での取組や個人での努力が伺われました。他の学年の発表のときも、思わず拍手がおこるなど、見る態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は児童発表会だ!

 今日は各学年が一生懸命練習してきた「表現」,そして「高学年選抜リレー」の成果を見合う「児童発表会」本番です。
 おそらく,みんな緊張していると思いますが,全力で練習に取り組んできた自分を信じてしっかり表現してくれたらと思います。
 そして明日はお家の方に見てもらう「体育発表会」もあります。

 「自信を持って,自分を表現しよう! 落合っ子!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木) 発表会、がんばるぞ!

 たんぽぽ・ひまわり学級は二クラスとも体育発表会の掲示を作っていました。廊下に掲示された自分に、演技で持つ道具を持たせたり、旗をかけたり・・・。自分の気持ちや姿が廊下掲示にしっかり表れていて、こちらも準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木) 気力!!最後の体育発表会を目前に!

 6年生にとっては最後の体育発表会。家の人やたくさんの方への感謝の気持ちも込めて演じます。明日の児童発表会を前に、その気持ちがひしひしと伝わってきました。仲間と心を一つに、学年テーマ、気力がみなぎる発表を期待したいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木) どっこいしょーどっこいしょっ!!

 どっこいしょー、どっこいしょっ!!
運動場からも体育館からも、このかけ声が聞こえてくると、5年生が練習しているんだと分かります。それくらい力強い声が響き渡っています。そしてみんな真剣です!低い姿勢での構えたポーズは流石5年生。高学年になって成長した、力強さやたくましさがお伝えできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木) 元気いっぱい!

 1年生の体育発表会の練習の様子です。児童間での発表を明日に控え、100%の準備完了に、みんなはうれしさと楽しさと、元気が身体いっぱいにあふれていました。1年生にとっては初めてのたくさんの人の前での発表会です。元気いっぱいの1年生の演技をどうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(火) 空気はどうなる?

 4年生の理科は、空気をあたためたり冷やしたりすると、体積はどうなるか確かめる学習です。今日は空気を冷やしたらどうなるか実験をしていました。氷をたくさん使っての実験結果にみんな驚きと新しい発見に目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時・不審者等の対応について

いじめ防止に関して

学校便り

インフルエンザ又は新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

シラバス

東門への案内

広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162