最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:61
総数:481673
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月7日(金)ワクワク ドキドキ ソワソワ

 小雨の降る中、春休みを終えて元気に登校してきた子どもたち。玄関にそれぞれの学年のクラス分けが発表されるのを、神妙な顔で待っていました。
 この春休み中、どんなクラスかな、どんな担任の先生かなとワクワク・ドキドキしていたことでしょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)就任式・始業式

 あいにくの雨のため、本日の就任式と始業式は体育館で行いました。
 クラス分けを確かめた子どもたちは、次々と校舎に入り、体育館へ。式が始まる前には静かに落ち着いて座っていました。
 新しく落合小に着任された先生方を紹介する就任式では、松島教頭先生に挨拶をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)教室での様子

 始業式を終えた子どもたちは、新しい担任の先生と一緒に教室へ。やる気いっぱいの子どもたち、とても良い姿勢で先生のお話を聴いていました。2年生の教室では、さっそくランドセルの入れ方など、新しい教室でのルールを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)高学年の教室では・・・

 どのクラスでも新しい教科書が配られ、丁寧に名前を書いていました。5,6年生は委員会のメンバー決めも行っていました。
 6年生は、入学式のために清掃や式場の椅子並べ、新入生歓迎の呼びかけ練習など忙しい一日でした。最高学年らしく、てきぱきと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)入学式に向けて

 児童が下校した午後、教職員で入学式の準備の仕上げです。きれいなお花も届きました。来週の入学式で、ピカピカの1年生に出会うのを心から楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(月)平成29年度が始まりました

 本日、落合小学校では新しく9名の教職員を迎え、平成29年度がスタートいたしました。「夢と志をもち 主体的に取り組む 心豊かな たくましい子どもを育てる」という目標に向かい、教職員一同が心を一つにして教育活動に取り組んでまいります。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 なかなか咲かなかった桜ですが、ようやく花びらを開き始めました。今日の本校の桜です。美しい姿が入学式まで続いてくれるとうれしいです。
 
 本日9時より、入学受付を行いました。予定通り54名の新一年生を迎えます。新一年生の入学の日を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 入学式
4/11 登校指導
給食開始
身体測定(2・4・5年)
4/12 朝読開始
身体測定(1・3・6年た・ひ)
4/13 尿検査1次
4/14 家庭訪問1
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162