最新更新日:2024/04/18
本日:count up71
昨日:180
総数:484095
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4日(水) 野活 出発式

 2台のバスに乗り込みます。他学年の児童も登校してきてにぎやかな出発風景です。6年生からは「もう一度行きたいなあ。」、下級生からは「これ、なあに?」というつぶやきが聞こえていました。さあ、出発です。「いってらっしゃい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日(火) もうすぐホタル祭りです

 6月7日土曜日午後7時より、ホタル祭りが開催されます。
 4年生一人ひとりが作成したホタルのクラフトが展示されます。昨年の4年生が書いた感謝の手紙も掲示されるそうです。岩の上神社と岩の上集会所が会場となります。楽しみですね。
画像1 画像1

3日(火) 朝読書 1年生

 今日は、図書ボランティアの皆さんに来ていただく日です。1年生は机を離れて本の近くに集まっていましたよ。どんなお話を読んでもらったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日(火) 朝読書 2年生

 2年生も読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日(火) 朝読書 3年生

 3年生の教室です。集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日(火) 朝読書 4年生

 4年生の教室も静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日(火) 朝読書 たんぽぽ・ひまわり

 いつもと違って、今日は図書ボランティアの方に本を読んでもらいました。
画像1 画像1

3日(火) 朝読書 5年生

 今日は5年生も読み聞かせをしてもらっています。静かにお話を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日(火) 朝読書 6年生

 さすが最高学年。読み応えのある本に向かっている児童がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日(火) たんぽぽ ひまわりでは・・・

 たんぽぽ学級では、アットホームな雰囲気で何をしているのでしょう。みんなで今月の掲示にするかたつむりを作成中。
 ひまわり学級は算数の学習です。一人ひとりが自分の課題に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(月) プールそうじ その1

 6月に入りました。暑い日が続いていますね。学校では来週、プール開きを行います。今日は、6年生の児童と教職員とでプールそうじを行いました。大プール・小プール・更衣室・トイレ等を分担してきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日(月) プールそうじ その2

 一年間でプールはずいぶん汚れています。みんな、一生懸命たわしを使って磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日(月) プールそうじ その3

 だんだんプールがきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日(月) プールそうじ その4

 授業が終わった先生たちや幼稚園の先生も一緒に掃除です。
 6年生の児童のみなさん、これで落合小のみんなが気持ちよく水泳の学習ができます。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162