最新更新日:2024/04/18
本日:count up161
昨日:146
総数:484005
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

3年生 社会見学

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会見学

 地震の体験装置です。地震の恐ろしさを体感できたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(金) 4年生 今日の靴箱

 大休憩が終わったあとです。心をこめて入れた靴は美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(金) 週末の朝です

 今朝も5年3組があいさつ運動をしていました。大寒の寒い一週間でしたが、今日は金曜日。さあ、今日も一日、気合を入れて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(金) 高学年もジャンピング!

 大休憩が始まりました。6年生もジャンピングで校庭へ。頑張ってます。昨日の自分の記録にチャレンジしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(木) 熱が入ってきました!

 熱といっても、インフルエンザの熱ではありません。2月に開催予定の「長縄大会」に向けての熱が高まってきました。今日の大休憩は「なわとびタイム」でしたが、校庭いっぱいに熱気があふれていました。
 写真は6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(木) 雨模様の朝でした

 今日は5年3組があいさつ運動をしていました。東門で一緒にあいさつです。お互い、心をこめてあいさつができると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(木) 2年生 今日の靴箱

 長靴もきれいにそろえて入れてあります。気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(水) 寒い朝でした

 今朝は5年2組があいさつ運動です。元気な声であいさつすることで、人はますます元気が沸いてきます。大きな声を聴くと気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(水) 2年生の体育

 2年生の合同体育です。準備運動の中で、ジャンプをやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(水) 3年生 今日の靴箱

 3年生の大休憩、ほとんどの子どもたちが外で遊んで帰ってきました。靴を入れるとき、みんなで声を掛け合っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(火) 朝の風景

 ここのところ、登校時には靴箱で子どもたちを待っていることが多かったので、久しぶりの校門です。今週は5年生があいさつ運動をします。今日は1組でした。自動車に向かってもきちんと挨拶しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(火) 6年生の参観日

 2組は英語、1組と3組は道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(火) 5年生の参観日

 1組は音楽、2組と3組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(火〉 4年生の参観日

 1組は算数、2組は国語です。2組は今学習している百人一首を親子でやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(火) たんぽぽ・ひまわりの参観日

 たんぽぽ学級では国語を、ひまわり学級ではボーリングで数の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(火) 3年生の参観日

 3年生はどちらのクラスも道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(水) 2年生の参観日

 2年生は「へそのお」について学習していました。自分のこれまでの成長について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(火) 1年生の参観日

 1年生は3クラスとも算数の「とけい」を学習していました。大きな時計の文字盤を使って時刻が読めるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(火) 5年生 今日の靴箱

 5年生、いつも頑張っています。今日は参観日です。保護者の皆様も靴を美しくそろえて並べてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 1〜5年清掃週間(〜3/13) 口座振替
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162