最新更新日:2024/04/22
本日:count up221
昨日:126
総数:262779
落合東小学校のホームページにようこそ     

リースをつくりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の図画工作科の学習は、あさがおのリース作りです。
毎日一生懸命水やりをしてきた1年生。どのあさがおもとても立派に育ちました。
根からぬいてつるをほどき、わっかにしていきます。ここがとても難しかったようで、「根っこがとれないよ〜」「からまってるよ!」と1年生は大苦戦。しかし、あきらめずにくるくるとまきついたつるを根気強くほどいていきました。
つるをわっかにしてワイヤーで固定したら、育ててきたあさがおが素敵なリースに大変身!
1年生は、できたリースをうれしそうに眺めていました。
さあ、次は飾りつけです!楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737