最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:133
総数:262340
落合東小学校のホームページにようこそ     

いきものらんどへいったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、2年生にご招待いただいて、「生き物ランド」に行きました。
1年生は、幼稚園や保育園のお友達と一緒に、いろんな生き物のコーナーを回りました。

 2年生の教室には生き物がたくさん。1年生や園児さんたちは、はじめはこわごわ、おそるおそる・・・。ちょっぴり怖がっている人がたくさんいました。
でも、2年生から飼い方やえさの説明、楽しいクイズをしてもらったり、生き物をじっくり見せてもらったりするうちに、だんだんと慣れてきました。
「はじめは、かたつむりが怖かったけど、最後は好きになりました」と話してくれる1年生もいました。

 1年生は、園児さんの手をぎゅっと握り締め、「大丈夫?」などと声をかけながらなかよく一緒に回ることができました。園児さんと一緒に回れてほんとに楽しかったです。

 「2年生はあんなにたくさんの生き物をよく捕まえたよね」「説明も上手だったね」と関心しきりの1年生でした。苦手だった生き物が好きになったのも2年生のおかげです。ほんとうに、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737