最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:167
総数:507876
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

3月2日(火)の給食

画像1
 「じゃがいものそぼろ煮」には,牛もも肉,さつま揚げ,じゃがいも,糸こんにゃく,たまねぎ,にんじんが入っています。あたたかくておいしかったです。
 「野菜炒め」には,豚肩肉,緑豆もやし,キャベル,ほうれんそう,にんじんが入っています。こしょうの味が効いておいしかったです。
※お詫び
 昨日のホームページで本日の献立に「納豆」を入れておりました。これは中学校の献立で,小学校の献立には,納豆はありませんでした。申し訳ありませんでした。


<今日の献立>
ごはん
じゃがいものそぼろ煮
野菜炒め
牛乳

<ひとくちメモ…今日は,クイズです。>
 私をあててください。ヒントを三つ出します。
1 体のエネルギーのもとになる黄色の食べ物です。
2 日本で一番多く作られているのは,北海道です。
3 代表的な種類に「男爵」や「メークイン」があります。

(間をあける)わかりましたか。答えは,「じゃがいも」です。
今日はじゃがいものそぼろ煮にしました。また,今日は地場産物の日です。広島県でとれたほうれんそうを野菜炒めに使っています。

<明日の献立>
ちらしずし
さわらのかわり天ぷら
わけぎのぬた
豆腐汁
広島レモンのパンナコッタ
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021