最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:167
総数:507878
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

5年生 学年集会

 5年生が学年集会を行っていました。
 高学年としての自覚やこれからの見通しについて話を聞きました。
画像1
画像2

1年生 下校

 1年生は11:45下校でした。
 初めての下校なので、時間がかかるかと思いました。でも、そのような心配はいりませんでした。さっと準備をし正門前にコース毎に整列できていました。
画像1
画像2

算数科 前学年の復習

 前学年の復習をしていました。
 どのような式になるか自分一人で考えたり、友達と一緒に教え合ったりしていました。授業を通して人間関係を築いていくこともあります。
画像1
画像2

大休憩

 大休憩の様子です。
 元気に外で遊んでいる児童が多くいました。休憩後は靴箱に戻りながらも楽しそうに話をしていました。
画像1
画像2
画像3

身体測定

2〜6年生は身体測定を行います。
自分自身の体の成長は、どの子も気になるようでした。
画像1
画像2

朝読書

 8時25分から深川小学校では読書タイムとなっています。
 1日のスタートを読書を通して、落ち着いた気持ちで始めてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

入学式

 1年生の皆さんご入学おめでとうございます。
 これから深川小学校での学校生活が始まります。
 たくさんのことに挑戦して、楽しい学校生活を一緒に送っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎えよう〜6年生〜

 1年生がご家族の方と登校してきました。
 6年生が教室まで案内しています。
 入学式の入場では、花のアーチをもってお出迎えです。
画像1
画像2

自己紹介

今日は入学式のため2〜5年生は9:20には下校でした。
各クラスを見ると自己紹介カードを作成しているクラスが多かったです。
クラス替えもあり、まずは自分を知ってもらい、相手を知ることが大切です。
画像1
画像2
画像3

本日 入学式

本日は入学式となります。
1年生が安心して学校生活が送れるよう環境を整えています。
入学式には6年生も出席し、1年生のお手伝いをします。
画像1
画像2
画像3

新しいスタート 最高学年6年生

 最高学年としてのスタートを切りました。
 早速、明日の入学式に向けて準備に取りかかっています。
 てきぱきと仕事に向かう姿に頼もしさを感じました。
画像1
画像2

新しいスタート 5年生

 いよいよ高学年となった5年生。
 これから委員会活動が始まるなど学校行事等にもたくさん関わり、力を発揮してくれると思います。
画像1
画像2
画像3

新しいスタート 4年生

 4年生になって、初めて同じクラスになる人もにいるようです。
 相手のことを知り、思いやりながら過ごせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

新しいスタート 3年生

 3年生も新しいスタートです。
 クラス替えもあり、「いっしょだね」などという声が聞かれました。
 
画像1
画像2

新しいスタート 2年生

 2年生の様子です。
 小学校生活はじめてのクラス替え。新しいクラスのスタートです。先生の自己紹介を聞いたり、友達の事を知ったりとどきどきした時間を過ごしているようでした。
画像1
画像2

就任式・始業式

 就任式では、就任された先生方の紹介と児童代表のあいさつがありました。
 続いて行った始業式では担任発表・職員紹介等を行い、校長先生からのお話がありました。「みそあじ」の「あ(あいさつ)」と「じ(時間を守る)」をまずは特に大切にということでした。
 
画像1
画像2

令和6年度の始まりです

 いよいよ令和6年度のスタートです。
 子ども達も元気に登校してきました。
 体育館前などに掲示してある組み分け表を見て「1組だ」「だれと同じクラスかな」など友達と会話が弾んでいるようでした。
画像1
画像2

本日、令和6年度始業式、就任式

 本日、始業式・就任式があります。
 子ども達の元気な姿に会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021