最新更新日:2024/03/11
本日:count up5
昨日:31
総数:89094
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

野外活動(1日目)1

 本日から12日(火)までの1泊2日で,5年生が野外活動に出発しました。台風14号の接近を心配しましたが,子どもたちの願いが届き,実施することができることになりました。
 今年は,新型コロナウイルス感染症の感染防止策を講じたうえでの実施となっており,例年とは違い,気を付けなければならないことがありますが,子どもたちにとって,思い出に残る野外活動になるようにしたいと思います。
 予定どおり,広島市青少年野外活動センターに無事到着し,入所式を終え,午前中は農業体験で芋ほりをしました。一生懸命にほった結果、多くの収穫がありました。
 その後、各ご家庭で用意していただいたお弁当をおいしくいただきました。午後からは、竹とんぼ作りです。よく飛ぶ竹とんぼができますように!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023