最新更新日:2024/04/25
本日:count up71
昨日:65
総数:155865
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

クラブで作ったよ 〜学校の様子〜

6月11日(月)

折り紙工作クラブ

できあがった作品を持って
はい、チーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日のクラブ 〜学校の様子〜

画像1 画像1
6月11日(月)

今日は、雨。
外で活動するクラブは、
工夫して活動していました!

スナッグゴルフクラブは、
教室と廊下を使って、

サッカークラブは
体育館の一部を譲ってもらって、

いつもとちょっぴり違うクラブを
楽しんでいました。
画像2 画像2

6/7 修学旅行☆2日目〜5・6 年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式
宮島サービスエリアで解散式を行いました!
添乗員さん・ガイドさん・運転手さんに
お礼を言いました(^_^)
みんなで作った修学旅行日記・3日目を
聞きながら大笑いで帰っています♪
もうちょっとで三田☆
予定より少し遅れての
到着になるかもしれません!
お迎えよろしくお願いします!

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1
バスの中
広島に向かって今から帰ります!
トムとジェリーを見ながら。。。
ちゃんと見るのは何人でしょうか??
朝からうとうとぎみの40人です笑

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海響館
たくさんの魚や生き物と出会いました^ - ^
アシカイルカショーでは最前列で
水しぶきを浴びた人も。。。
ヒトデやナマコを触ったり,
いろんな種類のふくを見たりしました!
この2日間いろんな生き物に触れられて
大満足だったのではないでしょうか(^ ^)

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
お買い物
お昼ご飯の後は最後のお買い物♪
それぞれお土産を買いたい相手を
思い浮かべながら買っていました(^ ^)
今日はおみやげとおみやげ話を
たくさん受け取ってあげてください♪
「やっと家族に会える!」
なんて声も聞こえました(^_^)

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長府観光会館でお昼ご飯
茶そばを食べました!
「いつもからあげが出る!」
と食べていました笑
温かい料理を出してもらえるって
ありがたいですね♪

6/7 修学旅行☆2日目〜5・6 年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人道トンネル
海中の国道・人道トンネルへ(^_^)
福岡県と山口県の県境を歩いて渡りました!

外に出ると晴れ!てるてるパワー!

6/7 修学旅行☆2日目〜5・6 年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いのちのたび博物館
行ってきました!
恐竜の世界が360度体感できる
エンバイラマ館が面白そうでした(^_^)
動物の標本,お祭りのみこしなどもありました♪
「恐竜が動いた!」
「大きなアンモナイトを触れた!」
また1つ思い出が増えました♪

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式
お世話になったホテルの方に
お礼を言いました(^ ^)
あいさつができるところ
ほめていただきました☆
大きな大きな手を振って
温かくお見送りをしてくださいました
いのちのたび博物館に向けて出発です♪

6/7 修学旅行☆2日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目スタート!
おはようございます!
40人元気に2日目スタートしました!
夜はぐっすり眠り。。。
朝は早くから自分たちで準備しました(^ ^)
朝ごはんはバイキングでした♪

6/6 修学旅行☆1 日目〜5 ・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かくし芸大会?
今日まで準備をしてきたかくし芸!
劇,手品,ゲーム,笑ってはいけない,
ダンス,ひよっこりはんなど
グループごとにかくし芸をしました♪
みんなで笑ったり踊ったりして
楽しい時間でした(^-^)/

6/6 修学旅行☆1 日目〜5 ・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕ご飯は洋食!
ハンバーグやカニグラタン,
魚のフライにかぼちゃサラダなど!
豪華な夕ご飯を食べました(^-^)/

6/6 修学旅行☆1 日目〜5 ・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海峡ビューしものせき・入館式
ホテルに到着しました!
バスの中ではぐっすり寝ている人も。。。
へとへとですがまだまだ夜はこれから(^_^)

6/6 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋芳洞
ひんやりとした秋芳洞をみんなで歩きました!
「なんでこんな形になるんだろう」
「全部ひっつくまで何年かかるかな」
と言いながら黄金柱や百枚皿などを見て歩きました(^ ^)
下に行くにつれてひんやりとしていました!
出口の景色も最高でした♪
「はやがおる!」「かにがおる!」
と生き物にも大興奮でした!

6/6 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
秋吉台
カルスト台地の秋吉台へ!
綺麗な緑と羊のような岩が広がる秋吉台は
とても壮大でした(^ ^)
バスに乗ると雨が降り,
私たちが降りると雨が止む。。。
なんと運が良いことでしょう!

6/6 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サファリランド〜動物とのふれあい〜
猛獣たちを見た後は
かわいいかわいい動物たちと
ふれあいました(^ ^)

「かわいい!」と言いながら
モルモットやサル,カンガルー,ウマなどと
ふれあいました♪

カンガルーのケンカも見ることができました!
「まだケンカしてるの!」
「もうやめたら?」
と言いながら通りました!

1年生 PTC 3

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
対戦はもちろん、集合もとてもよくできました。
笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。

役員の方々、
大変お世話になりました。
ありがとうございました!

1年生 PTC 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
つぎに、ドッジボールをやりました。

こちらも、子どもたちも、
保護者の方々も大活躍でした!

皆さんから、
「とても楽しかったです。」
「また対戦してみたいわ。」
などの声をいただきました。

給食試食会 〜学校の様子〜

6月6日(水)

給食試食会がありました。

まずは、栄養士の先生に
給食について話していただきました。

その後、1年生教室で、給食参観。
1年生は、とても行儀よく、おいしそうに
給食を食べていました。

食べ終わった後の食器も
とてもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 プール指導開始 クラブ
6/12 読み聞かせ4年
6/13 1・3・4年参観懇談
6/14 読み聞かせ5年
6/15 防犯教室
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007