最新更新日:2024/04/23
本日:count up51
昨日:58
総数:155717
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

6/6 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サファリランド〜動物とのふれあい〜
猛獣たちを見た後は
かわいいかわいい動物たちと
ふれあいました(^ ^)

「かわいい!」と言いながら
モルモットやサル,カンガルー,ウマなどと
ふれあいました♪

カンガルーのケンカも見ることができました!
「まだケンカしてるの!」
「もうやめたら?」
と言いながら通りました!

1年生 PTC 3

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
対戦はもちろん、集合もとてもよくできました。
笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。

役員の方々、
大変お世話になりました。
ありがとうございました!

1年生 PTC 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
つぎに、ドッジボールをやりました。

こちらも、子どもたちも、
保護者の方々も大活躍でした!

皆さんから、
「とても楽しかったです。」
「また対戦してみたいわ。」
などの声をいただきました。

給食試食会 〜学校の様子〜

6月6日(水)

給食試食会がありました。

まずは、栄養士の先生に
給食について話していただきました。

その後、1年生教室で、給食参観。
1年生は、とても行儀よく、おいしそうに
給食を食べていました。

食べ終わった後の食器も
とてもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 PTC 1

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
5時間目に、PTC活動を行いました。
親子でドッジボール対決をしました。

はじめに、ころがしドッジをやりました。
保護者の方が本気でやってくださったので盛り上がりました!

1年生 ありがとう4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6月6日(水)
5・6年生が、修学旅行に行きました。
そのため、今日から3日間、
4年生に給食当番と掃除当番をしてもらいます。

4年生は、はりきってやってくれています。
ありがとう!
2日間よろしくね!

6/4 修学旅行☆1 日目〜5 、6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
サファリランド〜バスで見学〜
サファリランドに到着しました!
ゾウやシカ,クマなど近くで見ることができ,
大興奮です(^-^)/

6/4 修学旅行☆1 日目〜5 、6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
萩焼絵付け体験
絵付けをしました!
ゆのみに筆で絵付けをするのは
とても難しそうでした(>_<)
「うまくいかん!」
「いいのができた!」
と様々な声がちらほら。。。
出来上がりが楽しみですね(^_^)

6/4 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
萩焼釜見学
萩焼を作る釜を見せていただきました!
実際に作っているところも
見ることができました(^ ^)

壁を見た子どもたちから
歓声があがっていました!

6/4 修学旅行☆1日目 〜5・6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんがんで昼食
お昼ご飯を食べました♪
とってもおいしい海鮮丼でした(^ ^)
もりもり食べて。。。次は萩焼の絵付け体験です!

6/4 修学旅行☆1 日目〜5 、6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松陰神社
萩につきました(^_^)
吉田松陰について
ガイドさんからたくさん話を聞き,
学問の神様にお参りしていました!
「100点取れますように!」
なんて声が聞こえました!笑

雨も止んで。。。次は昼ごはんです♪

6/4 修学旅行☆1 日目〜5 、6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
下松サービスエリア通過
バスの中では
わたしは誰でしょうクイズをして
盛り上がっています!
下松サービスエリアに予定より早く
到着して無事トイレ休憩ができました!
木彫りがあるおもしろいサービスエリアには
なぜかくまもんがいました!
さぁ!萩に向かって出発です♪

6/4 修学旅行☆1日目 〜5、6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式
今日から2日間修学旅行に行ってきます(^-^)/
子どもたちは嬉しそうに
バスに乗り込みました!
あいにくの雨ですが
弱まってきたので。。。
このまま雨がやみますように☆

修学旅行へ出発! 〜学校の様子〜

6月6日(水)

きょうからの2日間、
5・6年生は修学旅行です。

期待に胸を膨らませ、
元気いっぱいに出発しました!

保護者の皆様、
たくさんのお見送りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 修学旅行にむけて〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行にむけて,5年生も6年生も
調べ学習をしてきました!
6日から行く場所について調べ,
発表しました(^_^)
しっかり聞いて質問もたくさんしていました!
もう少しでいよいよ出発です♪

6/5 とうもろこし〜5年生〜

画像1 画像1
中川農園さんから頂いたとうもろこし。
甘い!おいしい!
と幸せそうに食べていました(^_^)

おいしいとうもろこし
毎年ありがとうございます(^-^)/

中川農園のみなさん,
皮むきしてくださった先生方,給食先生
ありがとうございました♪
幸せなひとときでした(^_−)−☆

3年生 とうもろこし

画像1 画像1
6月5日(火)
中川農園さんからトウモロコシをいただきました。
子どもたちは給食で食べられるのを昨日からずっと楽しみにしていて、トウモロコシに関する自分のエピソードを色々話してくれました。

ゆでたてのトウモロコシはあまくておいしくて大好評でした。

中川農園の皆様、本当にありがとうございました。

1年生 美味しいとうもろこし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日(火)
今日は、中川農園さんから、
採りたてのとうもろこしをいただきました。

みんなの第一声、
「あまーい!」
そのあと、
「おいしいー!」
「こんなに新鮮でおいしいとうもろこし、はじめて食べたよー!」
などと言いながら、ぱくぱく食べていました。

一本全部完食し、にっこにこの1年生です!

中川農園のみなさん、
ありがとうございました!

1年生 公園探検 4

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(火)
帰りは、橋を渡り田んぼの近くを通って、生き物を探しながら帰りました。

身近な公園や自然と仲良くなった探検になったね!

公園をきれいに管理されている地域の皆様、
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました!

1年生 公園探検 3

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(火)
お茶タイムのあと、だるまさんがころんだをして遊びました。

ぴたっと止まるところが上手だったね!

遊具を使わなくても、笑顔いっぱいで遊んだね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/6 鉄棒チャレンジ(中) 5・6年修学旅行 給食試食会 1年PTC(5h)
6/7 5・6年修学旅行
6/8 代表委員会(大休)
6/11 プール指導開始 クラブ
6/12 読み聞かせ4年
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007