最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:6
総数:49480
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

5・6年生理科

画像1画像2
「ふりこ」
確かめをして学習を振り返ります。
振り子の1往復する時間のきまりが整理できたかな。

1・2年生音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニカの練習です。
今日は,「かえるの がっしょう」の輪奏に挑戦します。

ふれあい標語

画像1画像2画像3
テーマに関連する言葉を見つけたら,リズムにも気をつけて標語を考えます。
今年は誰の標語が選ばれるかな。

ふれあい標語

画像1画像2
今朝はふれあい標語を考えました。
テーマが「あいさつ」なので,関連する言葉を探します。

1・2年生図工

画像1画像2画像3
「まどから こんにちは」
カッターナイフで窓を開けました。
窓を開くと何が見えるのかな?

6年生英語

画像1画像2
英語でスピーチのテストです。
自分が作った英文をスピーチする様子をタブレットで自撮りして提出します。

5年生校外学習

画像1画像2
朝早くから5年生は校外学習に出かけました。
マツダと平和記念資料館を見学します。
志屋小が1番で,順番に白木町の他の小学校の児童が乗ってきます。

1年生国語

画像1画像2
「うみのかくれんぼ」
学習した説明文の感想を書きます。

2年生国語

画像1画像2
「ことばあそびをしよう」
決められた5つの頭の文字を使って,文章を作ります。

5・6年生家庭科

画像1画像2画像3
不要になった服をリサイクルしてランチョンマットを作ります。
まち針の打ち方も様になっています。

5・6年生図画工作

画像1画像2
運動会での太鼓の演技を描きます。
人物(自分)のポーズを決めるために,先生をモデルに写真を撮っています。

1・2年生生活科

画像1画像2画像3
動くおもちゃを作りました。
これから仕上げをして,体育館で動かします。

5・6年生音楽

画像1画像2
リズムだけではなく,強弱もつけて手をたたきます。
練習の後で,お互いのチームの発表を聴きました。

5・6年生音楽

画像1画像2
クラップフレンズでリズム打ちの練習をしています。
チームの中で交代しながら手をたたきます。

1・2年生校外学習

画像1画像2
今日は白木町の小学校合同で1・2年生が安佐動物公園に行きます。
久しぶりに他校の友達に会えるのも楽しみにしています。

合同作文

画像1画像2画像3
新しく作文を書くのではなく,今までに書いた作文を推敲します。

合同作文

画像1画像2画像3
今日はいつもの合同作文と少し違っています。
文集ひろしまに応募する作品を書きます。

合同作文

画像1画像2画像3
今日も一人ずつ発表しました。
そのときの気持ちがよく分かる作文になりました。

合同作文

画像1画像2画像3
今日は先日行った運動会がテーマです。
記憶が色あせないうちに作文にしました。

クラブ

画像1画像2
百人一首をしました。
一人で練習をした後,友達と対戦しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059