最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:7
総数:49262
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

掲示

画像1
最後に紹介する階段の掲示板は春になっています。

卒業式練習

画像1画像2
在校生もりっぱな態度で卒業式のリハーサルに臨んでいました。
動きの少ない在校生ですが、がんばって良い姿勢を続けました。

卒業式練習

画像1画像2
卒業生は、起立や着席のタイミングまでそろっていました。
座っているときの姿勢もきれいでした。

卒業式練習

画像1画像2
卒業生の入場の前から、本番通りに通しました。
呼びかけの中身は、卒業生も在校生も秘密にしています。

卒業式練習

画像1画像2
今日、卒業式のリハーサルをしました。
今朝は冷え込んで、体育館も底冷えがしました。

掲示

画像1
別の場所にある階段の掲示です。

大谷グローブ

画像1画像2
大谷選手がプレゼントしてくださったグローブが届きました。
早速、休憩時間にキャッチボールをしました。

5・6年生社会

画像1画像2
社会科の単元の学習は終わっています。
社会科資料集を使って復習をしています。

1・2年生生活科

画像1画像2
1年間の生活科の学習を振り返って作文を書いています。
楽しい勉強がたくさんあったので、どのことを書こうか悩みました。

5・6年生総合

画像1画像2
来年度の田植え用に籾を選別しています。
選んだ籾で苗づくりからスタートします。

5・6年生図工

画像1画像2
版画の「刷り」をしています。
想定した仕上がりになったかな?

1年生国語

画像1画像2
書いた絵日記の見直しをしています。
算数の授業についての絵日記でした。

2年生国語

画像1画像2
お手紙を書く勉強です。
もらったお手紙に返事を書いています。

委員会

画像1画像2画像3
委員会の時間、低学年はいつものように掃除をがんばっています。

委員会

画像1画像2
最後の委員会の時間です。
後期の取り組みについて振り返っています。

掲示

画像1
別の場所にある階段の掲示です。

5・6年生家庭科

画像1画像2
パイはあっという間になくなりました。

5・6年生家庭科

画像1画像2
完成したパイを低学年に届けました。
低学年はもちろん大喜びです。

5・6年生家庭科

画像1画像2
クッキングシートをひいた鉄板に生地を並べて、オーブンで焼くと完成です。

5・6年生家庭科

画像1画像2
チョコレートを包んだパイシートに卵黄を塗ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059