最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:7
総数:49262
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

5・6年生総合

画像1画像2
来年度の田植え用に籾を選別しています。
選んだ籾で苗づくりからスタートします。

5・6年生図工

画像1画像2
版画の「刷り」をしています。
想定した仕上がりになったかな?

1年生国語

画像1画像2
書いた絵日記の見直しをしています。
算数の授業についての絵日記でした。

2年生国語

画像1画像2
お手紙を書く勉強です。
もらったお手紙に返事を書いています。

委員会

画像1画像2画像3
委員会の時間、低学年はいつものように掃除をがんばっています。

委員会

画像1画像2
最後の委員会の時間です。
後期の取り組みについて振り返っています。

掲示

画像1
別の場所にある階段の掲示です。

5・6年生家庭科

画像1画像2
パイはあっという間になくなりました。

5・6年生家庭科

画像1画像2
完成したパイを低学年に届けました。
低学年はもちろん大喜びです。

5・6年生家庭科

画像1画像2
クッキングシートをひいた鉄板に生地を並べて、オーブンで焼くと完成です。

5・6年生家庭科

画像1画像2
チョコレートを包んだパイシートに卵黄を塗ります。

5・6年生家庭科

画像1画像2
切ったパイシートでチョコレートを巻きます。

5・6年生家庭科

画像1画像2
次に伸ばしたパイシートを当分に切り分けます。

5・6年生家庭科

画像1画像2
今日は冷凍パイシートを使って、源氏パイとチョコパイを作りました。
最初にパイシートを麺棒で少しのばします。

掲示

画像1
階段の掲示が卒業式バージョンになっています。

5・6年生社会

画像1画像2
NHKの社会科の番組を見ています。
最新の情報を知ることができます。

1・2年生算数

画像1画像2画像3
算数は一年間のまとめをしています。
苦手なところを勉強して、次の学年に備えます。

学校と周りの風景

画像1
学校の近くにある梅が満開になりました。
広島市でも北にある本校は、ずいぶん遅くなりました。

5・6年生図工

画像1画像2
志屋小名物、等身大自画像です。
下書きも大変ですが、色塗りがそれ以上に大変です。

1・2年生図工

画像1画像2画像3
「たのしく うつして」
スチロールを使った版画です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059