最新更新日:2024/05/10
本日:count up13
昨日:26
総数:49458
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

大休憩

画像1
大休憩には、みんなで雪合戦です。
大きな雪玉を作ってる人もいますね。

雪遊び

画像1画像2
1・2年生が雪遊びをするために運動場にでました。
足跡のない真っ白な運動場を走り回っています。

合同作文

画像1画像2画像3
時間を区切って発表をしました。
書き切れなかった児童は、書いたところまで発表します。

学校と周りの風景

画像1
子供たちが作文を書いている間にも、雪はますます激しく降ってきます。

合同作文

画像1画像2画像3
今日のお題は年末にふさわしい「今年一年を振り返って」です。
思い出に残った活動を中心に書いていました。

1・2年生からの手紙

画像1画像2
1・2年生がサプライズで5・6年生にお手紙をプレゼントしてくれました。
国語の学習の一環ですが、日頃の感謝の気持ちを込めて書きました。

休み前集会

画像1画像2
明日から冬休みですので、休み前集会をしました。
冬休みの生活についてお話を聞いています。
楽しい冬休みになるとよいですね。

学校と周りの風景

画像1画像2
雪は、昨日よりしっかり積もりました。
積雪10cm、気温は氷点下2度でした。
めだかの池も凍りました。
雪はずっと降り続いています。

学校と周りの風景

画像1
雪が止まないので、明日の朝が心配です。
冬休みの宿題などは、今日全て持ち帰らす予定です。

5・6年生社会

画像1画像2
冬休み前までのまとめのプリントをしました。
答え合わせで、なぜか盛り上がっています。

1・2年生生活科

画像1画像2画像3
凧が完成しました。
早速たこ揚げをしたいところですが、あいにくの雪で運動場はべちゃべちゃなのでできませんでした。

学校と周りの風景

画像1
今シーズン初めて、運動場に雪が積もりました。
昨年は冬休み前の最後の登校日が、大雪警報で休校となったのを思い出します。
今朝の気温は0度でした。

クリスマス会

画像1画像2
クリスマス会では、ゲームやビンゴをみんなで楽しみました。
サンタもプレゼントを持ってきてくれました。

2年生国語

画像1画像2
カルタの取り札を作っています。

1年生国語

画像1画像2
「てがみで しらせよう」
手紙の書き方を勉強します。
子ども園との交流会の招待状を書く予定です。

5・6年生図画工作

画像1画像2画像3
スポーツ大会のポスター作りです。

クラブ

画像1画像2
百人一首は対戦になりました。
学年が違うペアは、自分たちでハンディを決めます。

5・6年生理科

画像1画像2
「電流が生み出す力」
電磁石の強さを変える条件を調べています。

英語

画像1画像2
今日はアルファベットの勉強をしました。
学年に応じて、読みや大文字小文字の書き取りなどをしました。

5・6年生算数

画像1画像2
この前行った冬休み前の最後のテストが戻ってきました。
直しがあったかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059