最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:6
総数:49479
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

6年生を送る会

画像1画像2
プログラム4番は6年生からのお返しです。
6年生がこれまで大切にしてきたことやこれからも大切にして欲しいことを在校生に伝えました。

6年生を送る会

画像1画像2
プログラム3番は在校生からのプレゼントです。
替え歌やダンス,6年生のものまねなど楽しいプレゼントでした。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
プログラム2番は志屋小インタビュークイズです。
チームで答えを考えます。

6年生を送る会

画像1画像2
プログラム1番ははじめの言葉です。
司会もはじめの言葉も5年生が担当します。

6年生を送る会

画像1画像2
今日は6年生を送る会をしました。
1年生に手を引かれて6年生が入場したら始まりです。

予行練習

画像1画像2
卒業生はもちろん,在校生も上手にできました。
二十日の本番でも立派にできると思います。

予行練習

画像1画像2
今日は,卒業生入場から退場まで通して練習しました。 

掲示板

画像1
北階段2階から3階への踊り場の掲示です。
1年間の活動の記録になっています。

卒業式練習

画像1画像2
壁に飾ってある絵は、志屋小名物「等身大の自分」です。
反対の壁には6年生の絵が飾られます。

卒業式練習

画像1画像2
今日も卒業式の練習をしました。
1時間目の体育館は冷えました。

読み聞かせ

画像1画像2
今朝は司書の先生とスクールサポートスタッフの先生による読み聞かせがありました。
鈴木のりたけ氏の「とんでもない」という絵本を読んでいただきました。

掲示板

画像1
南階段1階から2階への踊り場の掲示です。

5・6年生家庭科

画像1画像2画像3
バタークッキーを作っています。
おいしくできるかな?

卒業式練習

画像1画像2
体育館の飾り付けも進んでいます。
今朝は寒かったので,ストーブをつけてしました。

卒業式練習

画像1画像2
全学年での卒業証書授与式の練習が始まりました。

6年生卒業制作

画像1画像2
卒業アルバムを作ったり,最後の等身大の絵を仕上げたりといろいろなことを終わらせていっています。

1年生国語

画像1画像2
国語の時間の最初に,漢字のまとめのプリントをしています。
辞書の使い方もすっかり上手になりました。

5年生国語

画像1画像2
「提案しよう,言葉とわたしたち」
スピーチの内容や構成の見直しをしています。

4年生算数

画像1画像2
「直方体と立方体」
プレテストに挑戦しています。
見取り図を頭の中で組み立てるのは難しいですね。

掲示板

画像1
南階段の2階と3階の間にある踊り場の掲示です。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059