最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:7
総数:49263
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

お別れ

画像1画像2画像3
PTAからお餞別と花束をいただきました。
ありがとうございました。

退任される先生方へ

画像1画像2画像3
お世話になった先生方へ子どもたちから寄せ書きがプレゼントされました。

修了式

画像1
画像2
令和3年度の修了式がありました。
明日から春休みになります。

せんべい作り

画像1画像2画像3
秋に収穫したもち米を使って,せんべいを焼いています。
こんがりキツネ色に焼けると,おいしそうな匂いがしてきます。

合同体育

画像1画像2
マット運動です。
難しい技にも挑戦しています。

表彰

画像1画像2
白木中学校区ふれあい標語の優秀賞の表彰をしました。
「ありがとう 全員協力 みんなの輪」
「あいさつは みんなに笑顔の 種まくよ」
の2つの作品が志屋小学校から選ばれました。

5年生保健

画像1画像2
「学校や地域でのけがの防止」
場面ごとに,どんな危険があるのか。また,その危険を避けるためにはどう行動すればよいか話し合います。

3・4年生総合

画像1画像2画像3
稲の苗を育てるため、種もみを植えています。
温室において毎日水をやります。

5年生図工

画像1画像2
「作品袋」の続きです。
これまでに学習した技法を組み合わせて絵を描いています。

3・4年生図工

画像1画像2画像3
来年度のために,教室の説明用のポスターを作っています。
完成したポスターは,各教室の入り口に掲示されます。

5年生図工

画像1画像2
作った作品を入れて持ち帰る「作品袋」を作っています。

4年生国語

画像1画像2画像3
場面の様子や登場人物の気持ちを表す言葉に着目して,どの表現から何を感じたかを伝え合い,感じ方のちがいを見つけます。

3年生国語

画像1画像2画像3
3年生で習った漢字の復習プリントをしています。
全部書けた人から丸付けをしてもらいます。

5年生国語

画像1画像2
これまでの学習のまとめテストも回を重ねてきて,問題の量にも慣れてきました。
正答率も高くなっています。

籾の選別

画像1画像2画像3
稲の苗を育てるために,籾の選別をしました。
塩水の中につけて,沈んだ籾が良い籾です。

5年生図工

画像1画像2
「形が動く 絵が動く」
コマ撮りの写真は90枚ほどになりました。
連続で見るとアニメーションのように絵が動きます。

3・4年生道徳

画像1画像2
「スーパーパティシエ物語」
子どもの頃からの夢を実現したパティシエの辻口博啓さんの姿を通して,夢をかなえるためには,どんな気持ちが大切かについて考えます。

表彰

画像1画像2画像3
「小学校児童書写コンクール」と「安佐北区民スポーツ大会ポスター図柄コンテスト」の賞状や盾,メダルが届きましたので,表彰式をして入賞者に手渡しました。

英語

画像1画像2
今年度最後の英語の授業でした。
お世話になったエミリィ先生に感謝の思いを伝えました。

5年生英語

画像1画像2
英語の学習では,文字を読めるようになったり,意味が分かるようになったりします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059