最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:7
総数:49476
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

巣立ち

画像1画像2
教職員とお家の方に見守られながら,卒業生は,志屋小学校を巣立っていきました。

卒業式のその後で

画像1画像2
卒業式が終わった後,教室でメッセージビデを見ました。
6年間の思い出アルバム,お家の方から卒業生に向けてのメッセージ,卒業生からお父さんお母さんや先生に向けての感謝の言葉など,サプライズの部分もあり,お家の方にも喜んでもらえたと思います。

卒業式3

画像1
小学校最後の行事,よくがんばりました。
卒業おめでとう。

卒業式2

画像1画像2画像3
最後まで,立派な態度で式に臨むことができました。

卒業式1

画像1画像2画像3
卒業証書授与式は,厳粛な雰囲気の中で行われました。

卒業おめでとう掲示5

画像1
画像2
画像3
西階段の踊り場と保健室前の掲示です。

卒業おめでとう掲示4

画像1
画像2
東階段の踊り場の掲示です。

卒業おめでとう掲示3

画像1
画像2
画像3
花道に並べられた掲示です。
上から,1年間の思い出を月ごとに写真で紹介したものです。
頂いた祝詞です。
先生や在校生からのメッセージです。

卒業おめでとう掲示2

画像1
画像2
上が1年生で下が6年生です。
大きくなりました。

卒業おめでとう掲示1

画像1
卒業を祝って,たくさんの掲示作品が卒業式に華を添えました。
左が1年生の等身大自画像で,右が6年生のものです。

6年生を送る会12

画像1
笑いあり,涙ありのすてきな会でした。
12名で集まることはこれで最後ですが,一人一人の胸の中に暖かい思い出として刻まれたことと思います。

6年生を送る会11

画像1画像2
卒業生の退場で6年生を送る会が終わりました。

6年生を送る会10

画像1画像2
6年生が将来の夢について発表しました。
最高学年らしく,2人とも自分の思いをしっかりと発表していました。

6年生を送る会9

画像1画像2
全員で毎年運動会で踊っているソーランを踊りました。

6年生を送る会8

画像1画像2
6年生から在校生に,来年度の志屋小学校をお願いしますという意味を込めて,国旗と,校旗の引き継ぎをしました。
家庭科の時間に作ったぞうきんもプレゼントしました。

6年生を送る会7

画像1画像2
在校生の出し物は,卒業生の良いところを劇風にして発表しました。

6年生を送る会6

画像1画像2
卒業生からの出し物はクイズでした。
超個人的な問題を出されても,正解するのがすごいです。

6年生を送る会5

画像1画像2
思い出のアルバムのコーナーです。
6年生が入学してからの写真をスライドショーにまとめました。

6年生を送る会4

画像1画像2画像3
6年生や先生達に関する問題がクイズで出されました。
チームで答えを考えました。

6年生を送る会3

画像1画像2
司会は在校生が交代でします。
「はじめの言葉」を在校生代表が言っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059