最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:32
総数:113797
井原小学校のホームページへようこそ

生活習慣チェック

 今日は身体計測と保健指導をしました。
 1・2年生「すり傷の手当てをしよう」3・4年生「RICE処置を学ぼう」5・6年生「メディアと上手に付き合おう」という内容で保健指導をしました。とても真剣に話を聞くことができていました。最後は全学年、「生活習慣チェックはがんばっていますか?」と聞くと、「がんばっています!」「×になったところもあります。」などいろいろな声が聞こえました。
 早ね・早起き・朝ごはんの生活リズムや、テレビやゲームを使いすぎないことを大切にすごしてほしいと思います。
画像1

身体計測

臨時休業でのびのびになっていた身体計測がようやくできました。計測前には、熱中症にならないために生活で気を付けることはどんなことなのかを、養護の先生に教えてもらいました。今年も暑い夏になりそうです。体調管理をしっかりとしながら、学校生活をおくってほしいとおもいます。
画像1
画像2

今週は生活習慣チェック週間です。

画像1
 ゴールデンウイークがあけましたね。家族で家でゆっくりすごすことができましたか?
さて、今週は生活習慣チェック週間です。自分で目標をたてて、きそく正しい生活ができるようにがんばりましょう!
 先生は、朝ごはんをしっかり食べて学校に行くことを目標にしようと思います。
 学校がはじまったら、なにをがんばったか教えてくださいね。たのしみにしています。

石けんで手を洗おう!

 手洗いの手順を紹介します。それぞれのポーズを意識しながら、石けんを使って手のすみずみまでピカピカにできるかチャレンジしてみてくださいね!
「ごはんの前」「トイレのあと」「外から帰ったとき」にはとくに、家族で声をかけあって、手のすみずみまできれいに洗いましょう。
 先生たちも、みなさんを元気にむかえられるように、石けんでの手洗いをがんばっています!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7
10/8
10/9
10/10
10/11
10/12
10/13
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008