最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:26
総数:114126
井原小学校のホームページへようこそ

みんなで食べるとおいしいね♪

画像1
画像2
画像3
先月2月25日に、1年生教室に校長先生を招いて行う「招待給食」がありました。今月は、3月2日、3日に6年生が校長室を訪問して行う「卒業会食」が開かれています。

いつもとは違う給食時間を過ごせて、とても楽しそうでした。

明日は、6年生男子と校長先生による卒業会食(男子バージョン)が開かれます♪
楽しいお話ができるといいね☆

今年も、健康で過ごせる1年になりますように・・・♪

あけましておめでとうございます★

昨年の井原っ子は、大きな怪我もなくおおむね元気に過ごせました。
今年も元気に、健康な1年を過ごしてほしいと思います。

早速、身体測定と保健指導を行いました。
今回は、「風邪の予防」を中心に指導しました。
写真は、「手洗い指導」の様子です!

掲示物でも新年らしい様子を感じてもらえるでしょうか・・・
子どもたちは「福笑い」を楽しんでいるようす♪
画像1
画像2
画像3

楽しかったね★クリスマス会食★

昨日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会食がありました。

健康委員会が中心となって盛り上げ、とても楽しい会食になりました。
普段とは雰囲気の違う食事もいいものですね♪

ほけんだよりにもたくさん写真を掲載しているので、ぜひご覧ください!
画像1
画像2

12月のテーマは「冬の病気を知ろう!」

画像1
画像2
画像3
世の中が、クリスマスカラーに彩られてきたので取り入れつつ・・・
12月の掲示物が完成しました!

今回は、先生たちにもご協力いただき、「風邪やインフルエンザ」を予防する目的で作成しました。
子どもたちも興味を持って見てくれているようで、安心しました♪

寒い日が続いております。
みなさま、お体にお気をつけください★

歯科検診と歯科保健指導をしました★

画像1
画像2
画像3
今日は、秋の歯科検診でした♪
歯科検診の前には、しっかり歯みがきをする子どもたちの姿も見られました。

学校歯科医の平川先生をお招きして、おやつの上手な食べ方を中心に、歯についてのお話もわかりやすくしていただきました。

ご家庭でも、お子様と一緒に歯についてのお話をしてみてください。
今日の夜から歯みがきを頑張りましょう!!

招待給食がありました★

画像1
画像2
画像3
今日は、3,4年生が事務の先生を招いての招待給食がありました。
職員室まで嬉しそうに呼びに来てくれた3,4年生♪
いつもはあまりお話しする機会がないけど、今日は質問やクイズをして一緒に楽しく給食を食べました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 学校朝会
3/5 委員会活動

学校だより

ほけんだより

広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008