最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:39
総数:114228
井原小学校のホームページへようこそ

修了式(離任される先生の紹介)

 3月25日、体育館で修了式を行いました。
 担任の先生から、「第〇学年を修了した者」と名前を呼ばれ、全員が大きな声で返事をすることができました。校長からは、まずは、1年間コロナウイルス感染対策をしながらの生活・勉強をよくがんばったことをほめました。そして、1年間の学習を修了できたのは自分の努力もあるけれども、地域の方々に大変お世話になったことを写真と共に振り返りました。
 児童代表の作文では、5年生の児童が1年間を振り返った作文を堂々と読みました。
 修了式の中では、離任される先生の紹介も行いました。今春の人事異動で、井原小では、5名の先生方とお別れになりました。白木中学校の音楽の先生もお越しくださり、児童とお別れをしました。最後の校歌斉唱では、お別れが寂しく、涙が出ている児童もいました。先生方、ありがとうございました。
 井原っ子の皆さん、明日から春休みですね。春休みに地域の方と出会ったら、気持ちの良い挨拶をしてお礼を言いましょう。春休みの課題も出ていますね。充実した春休みにして、元気に4月7日に会いましょう。
 
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31

学校だより

ほけんだより

非常変災時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

食育だより

広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008