最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:32
総数:113804
井原小学校のホームページへようこそ

体操教室

 10月28日、今日は5.6時間目に松本陽子先生の体操教室がありました。準備体操をした後、マット運動ととび箱を教えていただきました。「手つよつよ」を合言葉に、子どもたちは、手に力を入れることを意識して頑張りました。
 マット運動では、うさぎ跳び、チョキ倒立歩き、前転などを教えていただきました。最後には、チョキ倒立歩き、前転、うさぎ跳び、赤ちゃん歩きの連続技にも挑戦しました。
 跳び箱では、飛び上がり飛び降り、飛び上がり前転降りなどを教えていただきました。ロイター板の使い方もだんだん上手になり、きれいに技を決めることができるようになりました。
 「できた!」「コツがわかった!」と子どもたちは自分の成長に喜びを感じていたようです。松本陽子先生、ありがとうございました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/30
10/31
11/1
11/2
11/3
11/4
11/5
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008