最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:123
総数:232325
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

今年度最終登校日その5(卒業生)

 今日は,卒業生も来ていました。中学校でも頑張ってくださいね。
画像1
画像2

分かるかな?(6年生)

 6年生のみなさん,ご卒業おめでとうございます!立派な姿で卒業した6年生のみなさんですが,3/31までは大塚小学校の児童です。生活の仕方はこれまで通り「考動」です。忘れないでくださいね。

 ここでみなさんにクイズです!!
1組の教室にいる2匹のペンギンの名前は何でしょう。
2組の教室にいるペンちゃんが座っている座布団は何色でしょう。
3組にあった6年3組守君「シャーシャー」の胸のVの字は何色でしょう。
 
 さぁ,分かるかな??明日の離退任式に参加したときに,確かめてみてくださいね。待っていますよ!

画像1画像2画像3

朝の様子その3(6年生教室)

 6年生のいない学校はさみしいです。教室もがら〜んとしています。クラスのマスコットがポツンと,誰もいない机を見つめています。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その1

 今日は,大塚小学校第27回卒業証書授与式でした。
 足下のお悪い中でしたが,たくさんの保護者の方にご列席いただき,無事,卒業証書授与式を終えることができました。保護者のみなさま,これまで,多くのご支援ご理解をいただき,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

卒業証書授与式その2

 今年度も,体育館ステージから入場です。
 子どもたちは緊張しながらも,背筋をピンと伸ばし,立派な姿でした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その3

 名前を呼ばれてはっきりと返事をし,一人一人しっかりと,卒業証書を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その4

 別れの言葉で,大塚小学校での6年間の思い出を振り返り,これまで育ててくださった家族のみなさんへ,心をこめてお礼の気持ちを伝えることができました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その5

 たくさんの拍手の中,退場です。
 未来へ向かって進んでいこう,という気持ちが表れるように,一歩一歩大切に歩みを進めていました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その6

 凜々しい表情で巣立つ姿に頼もしさを感じながらも,椅子の空席が増えるごとにさみしさの募る時間でした。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その7

 その後教室に戻り,先生から最後の言葉が贈られました。
 想いがあふれます。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その8

 最後のお見送りです。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式その9

 大塚小学校の先生たちは,これからも,みなさんのことを心から応援しています。
 卒業生の未来に幸あれ!!!
画像1
画像2
画像3

最後のあいさつ運動その1(6年生)

画像1
画像2
画像3
 今朝は,卒業式前最後のあいさつ運動を,6年生の有志で行っていました。
 6年生にとっては,最後の朝休憩の遊びの時間帯でもありましたが,気持ちのよいあいさつを届けようと,自主的に集まったのです。

最後のあいさつ運動その2(6年生)

 最初は人数も少しでしたが,そのあいさつの輪はどんどん広がっていきました。
 最高学年として,大塚小学校をすてきな学校にしようと取り組んだその姿勢を,私たちは絶対に忘れません。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(6年生)

 今日の卒業式練習です。
 今日は,5年生が在校生を代表して練習に参加しました。緊張したようすです。見られている6年生にも,いつもにも増して緊張感が漂っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習参加(5年生)

 立派な6年生の姿を,憧れの眼差しで見ている5年生。来年の今頃は,自分たちもここで・・・!
 高学年として,改めて気持ちが引き締まる思いがする時間でした。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習(6年生)

 今日の卒業式練習です。
 目線,返事の仕方,姿勢,歩き方・・・少しずつ,自分の理想とするものに近づいてきています。
 卒業式まで,あと3日。
画像1
画像2
画像3

奉仕作業その1

 卒業を前に,「奉仕作業」として6年生が学校中のトイレや手洗い場などの掃除をしています。
画像1
画像2
画像3

奉仕作業その2

 トイレの床に・・・
 便器に・・・
 窓に・・・
画像1
画像2
画像3

奉仕作業その3

 6年間お世話になった校舎に,感謝の気持ちを込めて,心を込めてきれいにしています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2教育課程・年間学習案内

5非常時の対応

6学校だより

7いじめ防止等のための基本方針

8お願い・お知らせ文書

広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641