最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:109
総数:232974
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

令和3年度 ありがとうございました

 本日3月31日で,令和3年度が終わります。今年度も,学校教育活動への,多くのご理解ご協力をいただき,本当にありがとうございました。
 明日から新年度が始まります。教職員一同,また気持ちを新たに頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

今年度最終登校日その1

 令和3年度の学習がすべて修了し,子どもたちは元気に下校しました。みんな,とてもいい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

今年度最終登校日その2

 「一年間,ありがとうございました!」とお礼を言いに来てくれる子どももいました。
画像1
画像2

今年度最終登校日その3

 中には,先生とのお別れで,目を真っ赤にしている子どももいました。さみしいですね・・・。
画像1
画像2
画像3

今年度最終登校日その4

 次に登校する日は,4月7日です。また元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

離退任式その1

 修了式の後,今年度末で本校を離れる4人の先生方の,離退任式が行われました。
 5年生が代表でお別れの挨拶をし,退任される先生からのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

離退任式その2(1年生)

 お別れはとてもさみしいですが,大塚小学校で先生方に教えていただいたことをこれからに活かしていかれるよう,頑張っていきます。
 たいへんお世話になり,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

朝の様子その1

 いよいよ,今年度最終登校日となりました。
 穏やかな天気です。正門の桜も,つぼみを大きくふくらませています。春ですね・・・。
画像1

朝の様子その2

 グラウンドは,たくさんの子どもたちでにぎわっていました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その3

 今年度のクラスの友達とも,少しの間会えなくなります。今日はたくさん遊んでおきましょう!
画像1
画像2

大掃除その1

 今年度お世話になった教室とも,もうすぐお別れ・・・。次の学年のみなさんに,気持ちよく引き渡すことができるように,どのクラスでも大掃除が行われていました。
画像1
画像2

大掃除その6(英語ルーム)

 英語ルームは,子どもたちが掃除をした後,英語の先生方がワックスをかけて磨いてくださいました。
 来年度も,気持ちよく学習ができそうですね。
画像1
画像2

今年度最後のクイズ

 これは,何でしょう?市松模様のような・・・藍色の・・・箱?
 答えは,先日の卒業式に参加された保護者のみなさまと,卒業生には分かると思います。学校長式辞で紹介した,記念すべき「あれ」です。
 その他のみなさまも,オリンピック・パラリンピックで見たことがあるかもしれません。それがヒントです!
 答えは,25日の修了式で発表します。最後のクイズの答え,お楽しみに!
画像1

朝の様子その1

 今日は,午後から雨の予報です。空はどんよりとしていますが,降っていない間に,と子どもたちはたくさんグラウンドに出て遊んでいます。
画像1
画像2

朝の様子その2

 水たまりもまだありますが,追いかけっこでも,それを避けて上手に遊んでいました。
画像1
画像2

朝の様子その3

 いつものようにボール遊びをしている子どもたちが多いです。毎日のように投げる運動をしていると,投力がつきます。ドッジボールでボールを当てられると痛そうですね・・・。
画像1
画像2

朝の様子その4(1年生)

 1年生が毎日水やりをして,大切に育てている花が少しずつ開いてきました。
 チューリップは,まだもう少しのようです。4月の入学式にきれいに咲きそろうと嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 今日は,朝からひんやりと肌寒い雨の日です。グラウンドで元気に遊んでいる子どもたちの声も聞こえません。
画像1
画像2

朝の様子その4

 でも,6年生が残した大塚小学校の伝統は,しっかりと受け継がれています。たくさんの傘は広がらないようにたたまれ,傘立ても整理されています。
 当たり前のことが当たり前にできるのが,大塚っ子です。
画像1
画像2

卒業式準備完了

 準備は全て,整いました。
 明日,6年生が登校するのを静かに待っています。
 たくさんの人の,6年生を想う気持ちとともに・・・!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2教育課程・年間学習案内

5非常時の対応

6学校だより

7いじめ防止等のための基本方針

8お願い・お知らせ文書

広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641