最新更新日:2024/03/25
本日:count up54
昨日:83
総数:230114
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

エダマメのあかちゃんができています!

エダマメのあかちゃん
かわいいエダマメのあかちゃんができました。
みんなが水やりしたり草取りしたりしてお世話をしてくれているおかげで,ぐんぐん育っています。

ぐんぐん育っています!

エダマメの本葉が増えています
エダマメの本葉が増えてきました。
ぐんぐん育っています。
エダマメもみんなに会えるのを楽しみにしています!

本葉がでました!

エダマメの本葉
エダマメの本葉が出ていました。
かわいい本葉です。
これから,どんどん葉が増えていくと思います。
もっともっと,もっともっと大きくなあれ!

エダマメの初生葉が出ました

初生葉
エダマメの初生葉が出てきました。もうすぐ本葉も出てきそうです。
ぐんぐん育っています。
もっともっと大きくなるのが楽しみです。

芽が出た!!

芽が出ました
エダマメの種から,かわいい芽が出ました!
たくさん 出ています。
もっともっと 大きくなあれ!
大切に育てたいですね。

ひまわり・たんぽぽ学級の畑に・・・

ひまわり・たんぽぽ学級の畑に,エダマメの種をまきました。
2cmくらいの穴に,4粒ずつ,丁寧にまきました。
早く大きくなあれ!

芽が出るのが楽しみです。

他にも,夏野菜を植える準備をばっちりしています。
今年もみんなでしっかりお世話をして,大きく育てましょうね!
エダマメの種です4粒ずつまきました優しく土をかけました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1学校経営計画

2教育課程・年間学習案内

4学校生活のきまり

5非常時の対応

6学校だより

7いじめ防止等のための基本方針

8お願い・お知らせ文書

広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641