最新更新日:2024/03/25
本日:count up54
昨日:83
総数:230114
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

古代体験!

 17日(水)に6年生が古代を体験しました。6年生は社会科で歴史を学びます。そこで,火おこし器で火をつけたり、弓を使って矢を討遠い古代をイメージしました。火をおこすことの大変さを学んだ児童は,火のありがたみがよくわかったようです。
画像1
画像2
画像3

全国学力学習状況調査,実施!

 18日(木)は全国の小学6年生は同じ問題を解きました。学習の定着状況を確認するためです。本校も,6年生の子どもたちが粘り強く頑張りました。実力発揮ができていればいいですね。
画像1
画像2

初めてシリーズ2 給食準備

 16日から1年生の給食が始まりました。6年生のお兄さん,お姉さんは,1年生の給食準備をします。1年生と関わることは楽しみだった6年生もどう接していいのか困っているいる子もいるようです。ですが,そこは最高学年です。手際よく作業をします。最後に,1年生に6年生のお兄さん,お姉さんありがとうございましたと言われたら顔がゆるんでいました。がんばれ,6年生。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641