最新更新日:2024/03/25
本日:count up51
昨日:83
総数:230111
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

4年生:徒歩遠足

5月1日(水)に,こころ北公園へ遠足に行きました。四年生は二年生とペアでした。これまでは上級生に手を引かれての遠足でしたが,今年からはお世話をする側です。上手に遊んであげられるかな?二年生は楽しんでくれるかな?そんな不安な気持ちを抱えながらも,手をつないで出発しました。

こころ北公園では,ドッチビーやおにごっこ,遊具遊びなど,それぞれの班で考えた遊びをして過ごしました。四年生は,二年生に荷物の置き場所を教えたり,トイレの声かけをしたりといろいろな場面で心配りをしていました。帰る頃には二年生との距離もぐっと近づき,どの班からも楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

初めての上学年としての役割を立派に果たして,楽しい時間を過ごすことができました。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641