最新更新日:2024/03/25
本日:count up34
昨日:74
総数:230168
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

初めてのプール!

 1年生は,25日に初めてプールに入りました。とても暑くてよい天気でした。まさに水泳日和でした。小プールの中で,歩いたりゴリラさんになったりととても楽しく水遊びができました。今日は,昼から参観授業もあります。水泳で疲れてしまって,お家の人の前で「おねむの時間」にならなければよいですが…。
画像1
画像2
画像3

右見て,左見て,右を見て!

 24日に,1年生は広島市交通安全対策係の方をお招きして歩行教室を行いました.。横断歩道や踏切の安全な渡り方について学んだあと,実際に体育館に設置された道路や踏切を大きな声で,「右見て,左見て,右を見て!」と一つ一つの行動を確認しながら安全に歩くことができました。明日からの1年生の歩き方に大きな変化があるかもしれません。
画像1
画像2
画像3

たくさん咲くといいな!

 1年生は,生活科で「あさがお」を栽培しています。今,どの子の鉢にも本葉が出そろいました。今日は,みんなで成長を観察をして更に大きくするために支柱を立てます。暑い夏に向けてしっかりとお世話をしてたくさんの花を咲かせてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

運動会,がんばりました!(1年生バージョン)

 6月1日は,運動会でした。1年生は,表現運動で「ぼうけんしよう! ぼくドラえもん」を披露しました。全員がかわいいドラえもんに扮してがんばりました。玉入れも拾っては投げ,拾っては投げで児童全員が大活躍でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641