最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:127
総数:232848
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

こんなことやってみよう!

画像1画像2
 新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が減ってきましたね。やった!みんなのがんばりの成果です。そして、学校再開に向けての明かりが見え始めてきました。あと一息です。
 そこで今日は、こんな提案をします。

1 早起き・早朝のさんぽ・ジョギング
 一日が始まる早朝、ひんやりとした空気の中、ベランダや庭のある人は庭に出て、朝日をしっかり浴びる。目覚めのスイッチオンです。
 そして家を出て、散歩やジョギングで自然を散策する。季節の草花や虫たちに出会えるかも・・・。夕方でもいいです。日光を浴びることは、体を健康にするためにとても大切です。

2 お家での手伝い
 庭のある人は、庭の草抜きをしてみてはどうですか。日光を浴びての作業は、庭がきれいになると同時に、日光をしっかり浴びる健康づくりにもなるつながる、一石二鳥の効果です。
 その他にも、玄関そうじやおふろそうじ、自分の部屋そうじ、食事の手伝いなど、家の中を見渡すとまだまだ仕事はたくさんあります。お家の方と相談をして決めるのもいいですね。家族にほめられるのと同時に体力づくりにもなる、これまた一石二鳥の効果です。

3 自分で使ったマスクを洗うこと
 上のイラストで洗い方を紹介しました。マスクは毎日洗濯することが必要です。是非、自分のマスクは自分で洗いましょう。

4 臨時休校中に「成長したこと・できるようになったこと」を宝物としてメモしておくこと
 「成長したこと・できるようになった宝物」例えば
1 外から帰った時や食事の前の、20〜30秒の手洗い
2 1人で学習
・・・・ 
 まだまだこの臨時休校中にできるようになったことはいっぱいあるはずです。全てが自分の宝物です。これからも色々なことに挑戦して、宝物を増やしていきたいですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641