最新更新日:2024/04/19
本日:count up96
昨日:123
総数:232410
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

4年生:喫煙防止教室

画像1
画像2
画像3
大塚小学校薬剤師の荒田先生による保健指導が,2月4日に4年生を対象にして行われました。お酒・たばこの害は,子どものうちに始めると,大人よりもはやく悪い影響が出てしまうことを,真剣な表情でメモを取りながらな学びました。20歳になるまでは、絶対にお酒を飲んだり,たばこを吸ったりしないことを誓いました。子どもたちの思いは,むしろ,自分のお父さん・お母さん・おじいちゃん達に向いていたようです。お父さん達の生活を思い出しながら,元気でいて欲しいから,「早くやめて!」と思いながら一生懸命に聞いていました。質問もどっさりでました。「体の害になる物を,どうして売っているのですか?」「ぼくのお父さんは,今はたばこをやめているけど,前はすっていました。お父さんの肺が心配です。悪い影響が出てしまうでしょうか。」・・・みんなで健康な生活を意識したいものです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641