最新更新日:2024/04/24
本日:count up65
昨日:127
総数:232912
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

3年生:まちたんけん 「マツダスタジアム」・「本通り」

画像1画像2画像3
 社会科で,自分たちの住むまち大塚をたんけんした3年生。今度は安佐南区を飛び出して,南区「マツダスタジアム」と中区「本通り」へ出発。「マツダスタジアム」では,普段は入ることのできない記者室やロッカールームなどを見せていただくなど貴重な体験ができました。また「本通り」では,大塚のまちの様子と比べて人やお店が多いことに驚いていました。

1年生 花の季中央公園へGO

 生活科の学習で,花の季中央公園へ出かけました。歩行教室で学習した歩道の歩き方や,横断歩道の歩き方を守りながら,行くことができました。こども110番の家も確認しながら歩きました。
 公園に着くと,いよいよ楽しみにしていた遊びタイム。シロツメクサの花を摘んだり,長縄とびをしたり,ドッジボールをしたり,遊具で遊んだりしました。時間いっぱい楽しく遊ぶことができました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641