最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:86
総数:176785

伴東の風 校内ウオッチング

3月30日(水)

 3月もあと2日となりました。
 あと2日で新年度だと思うと身が引き締まるような気がします。たくさんの別れのあった3月ですが、また4月には新しい出会いがありますね。たくさんの人との出会いを喜びにできたらよいと思います。

 1枚目は、職員室前の巨木桜です。今週最初には、まだ花がしっかり開いていなかった桜ですが、きれいな薄ピンク色の花がたくさん咲きはじめました。

 2枚目は、今年の卒業生が植えた芝桜です。異動される先生がお別れの言葉で、一人一人を芝桜の花に例えられていました。そして、みんなが集まってきれいな花のじゅうたんのような景色を見ることができますように!そんな素敵な学校になればよいなあと思っています。

 健康と安全に気を付けて、春休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061