最新更新日:2024/04/19
本日:count up110
昨日:209
総数:255863

2年生 パンジー・ムスカリ

画像1
今日は新しい年になってはじめての登校でした。
みんなで絵日記を見合って友達の冬休みの思い出を話し合いました。
また,久しぶりに会う友達と遊んだり,集中して学習に取り組んだりしました。


冬休み前に植えたパンジーとムスカリの球根ですが・・・
冬休み前は写真にあるようにムスカリは芽が出ているか出ていないか分からない状態でした。
しかし,冬休み明けの今日,観察してみると・・・
ムスカリの芽が大きくなっていました!
冬休みの間,ほとんど水やりをすることもなかったのですが,すくすくと成長していました。
子どもたちも,これからどんな花を咲かせるのかとても楽しみにしています。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立伴小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-2
TEL:082-848-0002