最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:194
総数:469058
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

【1・2年】運動会直前練習!

今日で運動会の練習は最後です!
1年生と2年生で、表現の練習の成果を見せ合いました。
まず、1年生の踊りを見た2年生が「高いところでポンポンを振っていてきれいだった。」「大きく動いていてよかった。」と感想を伝えました。
次に、2年生の踊りを見た1年生が「わっかになったところがきれいだった。」「動きがそろっていてよかった。」と感想を伝えました。
初めて誰かに見てもらって子どもたち。やる気いっぱいで踊って、拍手をもらって終わった後は何だか嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 えのぐあそび

 図工の時間に、絵の具道具を初めて使いました。
 道具の名前を覚えたり、使い方を知ったりしました。5色の色を使い、ビー玉が描かれた画用紙に色を塗りました。水の量を調整し、濃い色や薄い色を上手に作っていました。
 終わった後は、「たのしかった!」との声が!!!初めての絵の具の学習だったので、とても楽しかったようです。今日は、お家でパレットを洗うと思います。一緒に洗っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おなか、すいた!!!」
体育の後、ほとんどの子どもたちが言っていました。今日は、夏休みが終わって、初めての給食の日でした。給食当番をするのが楽しみだった人も多くいました。おかずをついだり、運んだりするのは、大変ですが、手際よくしていましいた。
 どのクラスもいつもと比べて残食が少なかったようです。明日からの給食もたくさん食べてほしいと思います。

1年生 初めての運動会練習

 今日から運動会の練習が始まりました。1年生は、「かけっこ」「玉入れ」「表現」の3種目です。
 今日は、「表現」の練習をしました。「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせてダンスをします。まだまだ動きはぎこちないですが、汗をかきながら一生懸命練習することができました。運動会本番がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 広島市小学校児童陸上記録会
10/31 クラブ
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034