最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:172
総数:469227
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

異学年交流 折り鶴作り

 平和への願いを込めて、6年生と一緒に鶴を折りました。6年生に優しく教えてもらい、上手に折り紙を折って作ることができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の方をお招きし、歩行教室を行いました。
 「横断歩道や踏切の歩き方」など、クイズを交え、分かりやすく教えてくださいました。
 体育館に横断歩道や踏切を用意していただいたので、実際に歩いてみました。決まりやルールを守って歩くことができました。
 今日学んだことを登下校などに生かしてほしいです。

すいえい

 一年生になって4回目の水泳。水にも慣れ、楽しんで学習している子どもたちがたくさんいます。
 今日の水泳は、「だるま浮き」「クラゲ浮き」「伏し浮き」をしました。水泳が終わった後、「今日、初めて泳げた!」と報告してくれた子どもがいました。できなかったことができるようになると、とても嬉しいですよね。水泳に限らず、成功体験を子どもたちにしてほしいと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年★きれいにさいてね

色とりどりのアサガオの花が咲いてきました。
金曜日の観察では「きれい!」「僕の花、赤紫色!」など、きれいな花の色を楽しみながら観察していました。

アサガオの持ち帰りは、7月の19日・22日・23日です。夏休み中は、お家でも育てて楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 前期個人懇談(午後)
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034