最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:172
総数:469226
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

6年生 家庭科の授業

家庭科の授業では,ミシンを使ってコースターやトートバッグを作る学習をしていますね。ミシンの準備の仕方や使い方を確認しながら,上手に生活に役立つものを作っていきましょう。大切なのは集中して次の作業を考えながら頑張ることです!

ミシンの使い方を動画で確認してみましょう。
↓↓↓
ミシンの使い方
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

 ゴールデンウィークが終わり,気持ちを切り替えて学習できていますね。6年生の最初の単元のテストがありますよ。集中して学習し,良いスタートが切れるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

 ノートについて

 授業中,ノートはどのように書いていますか。黒板を写すだけでなく,自分の考えをしっかりと書けるようにしていきましょう。自分がポイントだと思ったことは色を変えたり,囲んだりしておくと,復習に役立ちますよ。また,ワークシートなど,わくや行がある場合には,びっしりと書けるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034