最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:172
総数:469218
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

町民運動会 だんご3兄弟

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が,地域の方々と3人4脚を行いました。すごく,難しそうです。

町民運動会 ねらってキャッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の「ねらってキャッチ」です。楽しそうに地域の方々と輪投げをしました。

町民運動会 出たとこ勝負

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が「出たとこ勝負」に出場しました。黄色い目が出るように祈りながら・・・。

町民運動会 輪まわし

 町民運動会の輪まわしです。教員も10名参加しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町民運動会 あめくい競争

 5年生が地域の方々とあめくい競争をしました。仲良く手をつないで参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

町民運動会 玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と地域の方々と一緒に玉入れをしました。とっても楽しそうです。

町民運動会 開会式

 薫風香るさわやかな一日になりました。町民運動会がいよいよ開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 8日(火)は,学校朝会がありました。教頭先生から,あいさつのお話がありました。本校の児童は,声は良く出るのですが,お辞儀が上手ではありません。2名の先生がお手本を見せると,次の日には,あいさつがとても上手になったと地域の方から誉めていただきました。この調子で,「あいさつ名人」になってほしいですね。

理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予想、実験、結果、考察とはじめに持った疑問が最後に「なるほど」に変わるよう日々学習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 音楽朝会 子ども安全の日一斉下校 ふれあい相談日
2/21 クラブ

学校だより

学校紹介

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034