最新更新日:2024/05/10
本日:count up48
昨日:123
総数:468225
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

修学旅行 20

とてもよい笑顔です。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 19

イルカにうっとりその2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 18

イルカの技にしばしうっとり。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 17

海に続くように見えるプールでイルカショーを楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 16

四国水族館に到着です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 15

昼食その4
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食その3

修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食その2

修学旅行 12

中津万象園に着きました。
楽しい昼食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
与島からバスに乗って再び出発です。
次は、目的地「中津万象園・丸亀美術館」に向かいます。

修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
与島その2

修学旅行 7

与島PAに着きました。
広がる美しい景色といい笑顔です。
クラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸大橋を通過中です。

修学旅行 6

岡山に入りました。
バスの中は、歌で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 5

再びバスに乗って出発しました。
バスガイドさんをお手本に、今日の予定をみんなに伝えます。

こちらは本当のバスガイドさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4

福山SAに着きました。
トイレ休憩をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3

バスの中です。
いつもより早い朝でしたが、とっても元気です。
高速道路に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って出発です。

「いってらっしゃい!」
たくさんのお見送りありがとうございました。

修学旅行 1

今日から楽しみにしていた修学旅行です。
運動場で出発式を行いました。
1年生からもらった「てるてるぼうず」も一緒です。
元気に「いってきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科〜光〜

 理科の授業で、虫めがねで光を集める実験をしました。虫めがねで日光を集めて当てて、明るさやあたたかさを調べました。

「おふろぐらいのあつさになるかな?」「あまりあつくならないんじゃないかな。」と予想をしてから、実験をしました。

太陽のもと、しばらく待ってると…黒い紙からけむりが!こげたにおいや、黒い紙にのこるこげた後に、おどろきの声があがりました。

「どうなるかな?」「なぜ?どうして?」という気持ちを大切にして学習を深められたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

インフルエンザ・新型コロナ感染症に関する報告書

お知らせ

令和5年度シラバス

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034