最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:222
総数:468501
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

1ねんせいのみなさんへ 〜あさがお あさがおをまびこう〜

 みなさんの あさがおは、じゅんちょうに そだっていますか。

 きょうは、まびきかたについて おしらせします。「まびく」とは、5つでてきた、あさがおのかずを へらすことです。なぜ、へらすのかというと、5つのまま おおきくさせると、きゅうくつだからです。きゅうくつだと そだち にくくなります。

 これからも どんどん おおきくなってほしいので 3つにします。まびきかたは、つぎの ほーむぺーじをみてくださいね。

画像1 画像1

1ねんせいのみなさんへ 〜あさがお まびきかた〜

 しゃしんの じゅんばんに ねを きらないように やさしく まびいてくださいね。まびいた あさがおを ちがうばしょに うえると また、げんきに そだちますよ。できるひとは、うえてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ 学校再開!

 学校が再開しました。休業中に家庭学習を頑張っていたことが課題を見るとよく伝わってきます。これからは学校で友達と一緒に助け合って勉強をしていきましょう。
 今日から委員会活動もスタートしました。自分の担当の仕事を責任をもってやりきるようにしましょう。最高学年としてどの委員会でもみんなが活躍することを期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 3年生自転車教室
10/30 耳鼻科検診(た・1・5・6年)校外学習(2年中止)スクールカウンセラー来校
耳鼻科検診(た・1・5・6年)校外学習(2年)スクールカウンセラー来校

学校だより

非常災害時の対応

いじめ防止等のための基本方針

PTAより

臨時休業

G Suite for Education

広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034