最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:118
総数:469342
祇園小学校の合言葉 「人を大切に 正しい行動を きりかえて!」

人権教室〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,「人権教室・人権の花贈呈式」が4年生対象で行われました。
広島法務局 広島人権擁護委員の方が3名来校されて,指導していただきました。
 めあては,「いじめのないクラスにするために,自分ができることを考える」です。
 他者との違いを認め,思いやりやいたわりの心を育んでほしいという願いをこめて授業をしてくださいました。
 その後,各クラスにヒヤシンスの花が贈られました。大切に育てて,きれいな花を咲かせてほしいです。

 「あゆみちゃん」というやなせたかしさんがデザインしたキャラクターも朝から門の前に立って,挨拶運動をしました。門に入った瞬間,目をキラキラさせた子ども達が,たくさん集まっていました。

24 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式です。無事に,運動会が終了しました。たくさんのご声援ありがとうございました。

23 選手リレー 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の花形。男子リレー選手です。

22 わたしたちの地球 2017

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の渾身の演技です!本当のラスト・ラン!

21 やってみよう!!!〜台風の目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の台風の目です。くるくる回って楽しそうです。

20 ハーモニー☆ PON

 4年生の演技です。なわとびもありダンスもありの見応えある表現です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

19 For me For Run

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の徒競走です。いつも元気な5年生。風を切って走ります。

18 たまいれ

 1年生のたまいれです。たくさん入るといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17 未来に向かって GO!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の徒競走です。みんなコーナーを上手に走っていましたよ。

16 応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の部開始です。赤白の応援合戦です。団長を中心にしっかり声を出して!!

午前の部終了

 午前の部が終了しました。午後の部は,13:10から開始となります。13:00までにトイレをすませて,児童を児童テントへ行かせてください。
 体育館・中庭・児童テントで昼食を食べることができます。特に,児童テントは空いていますので是非ご利用ください。よろしくお願い致します。

15 選手リレー 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生以上の選手リレーです。みんな最後の力をふりしぼって走っています!!

14 For me Rock

5年生のソーラン節です。本当に声も演技も最高です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13 コロコロ大玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の大玉ころがしです。上手に転がしてるかな。

12 やってみよう!! We are

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の表現です! 何度も何度も変更して今の演技ができました。よく頑張ったね。

11 ラストラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生最後の徒競走です!思い残すことなく全速力で走れ!

10 ハーモニー☆TUNA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の綱引きです。赤勝て!白勝て!

9 キラキラ☆パラダイス銀河

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の演技です!おしりふりふりとってもかわいいです!

8 For me for ride

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の騎馬戦です。さすが高学年。迫力です!

7 UFO 2017

2年生の表現です。キラキラぽんぽんがとってもかわいいです!みんな真剣!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業証書授与式予行
3/13 卒業証書授与式予行
3/16 お話会
広島市立祇園小学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園三丁目1-27
TEL:082-874-0034