最新更新日:2024/04/16
本日:count up230
昨日:215
総数:260398
「より美しいもの より高いものをめざして」頑張る原っ子の様子をご覧ください。

12月2日(金) 2年生「サツマイモを収穫しました」

画像1
画像2
画像3
6月に生活科の単元でサツマイモの苗を植えてから約半年間、夏の暑いときも大きなサツマイモができるように一生懸命に汗をかきながら草むしりをしてきました。ぐんぐんと伸びる蔓を観察しながら、みんなの期待もぐんぐんと高まっていきました。

その愛情いっぱいのサツマイモをついに収穫する時がやってきました。

掘って出てきたサツマイモの大きなこと!!
笑顔いっぱい、大満足の収穫になりました。
お家に持って帰ったら、どんな料理にして食べるのかな。楽しみですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立原小学校
住所:広島県広島市安佐南区西原六丁目29-6
TEL:082-874-0038